読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Unique-gate

毎日一記事更新を目標にしているブログです。 紹介するもの:本、写真集、ゲームソフト、自転車関連アイテム、乃木坂46関連商材、マンガ、映画、ダイエット商品

[スポンサーリンク]

夢を見た(今年二回目)。超高級カーで爆走、追いかけて追いかけられて。

おはこんばんにちは。ヨンペです。

また夢を見ました。前にも投稿しましたが、こんなに夢を見続けるのは珍しい。そもそも夢自体はほぼ誰でも、眠りが浅いレム睡眠という状態の時に見ていて、目が覚めた時に覚えているかいないかの違いと聞いたことがありますが、レム睡眠の状態から目が覚めたっていうことでしょうかねぇ…?

今度見た夢はシンプルです。

自動車で爆走。

車種はAudi R8とBMW i8を合わせた感じ

映画で出てくるようなアウディのスポーツタイプでした。しかしアウディのサイトを見ても同じものはありませんでした。手に入るものでは最高級のものがAudi R8 Coupeのようで似ています。

f:id:guhsei:20170105191807j:plain

f:id:guhsei:20170105191820j:plain
(上記両方ともAudi R8 Coupé > アウディジャパンより)

しかし、これをさらにスポーティさと、全体的に鋭角で尖ったデザインにしているものでした。これにBMWi8*1を合わせたデザインです。

f:id:guhsei:20170105193210j:plain
(BMW i8 Reviews - BMW i8 Price, Photos, and Specs - Car and Driverより)

 

内装もハイテク化・デジタル化された感じです。Audi R8 Coupeの内装画像↓

f:id:guhsei:20170105192223j:plain

(上記両方ともAudi R8 Coupé > アウディジャパンより)

これにBMWi8の内装↓を合わせたイメージ

f:id:guhsei:20170105193419j:plain
(「BMW i8」の市販モデルを正式発表|Idea Web Tools | 自動車とテクノロジーのニュースブログより)

場所は多分ドバイ

道路は右側通行で、両隣には超高層ビルが立ち並んでいて、中央分離帯には熱帯地域にあるような背が高い植物近代的な街並みを走り抜けると砂漠でした。

すぐに思いつくのはラスベガスかドバイあたりです。ますます映画っぽい。

道路を走り抜けると、積もった砂が巻き上がって少し視界が悪くなっていました。黄色い砂が積もった灰色の道路、両隣には近代的だけどアーティスティックな感じを取り入れたモダンな高層ビル、排気ガスと何かが焦げているような匂いまでは覚えています。

f:id:guhsei:20170108095534j:plain
(UAE - The Official Web Site - Newsより)

状況

ただ走っているというよりも、追いかけていると同時に追いかけられてもいました。

追いかけている車種はジャガーでした。テニスの錦織圭選手がジャガーブランドアンバサダーになっている車種・F-TYPEです。

f:id:guhsei:20170108100505j:plain
(F-TYPE Car of the Yearより)

追いかけてきている車種はシボレー・サバーバン。映画でよく主人公を追いかける組織が使う車みたいです。

f:id:guhsei:20170108100742p:plain
(Used 2012 Chevrolet Suburban SUV Limo - Long Island City, New York - $22,500 - Limo For Saleより)

腑に落ちないところ

ジャガーF-TYPEを、AudiR8+BMWi8で追いかけて、シボレー・サバーバンで追いかけられて。というなんともハリウッド並の豪華絢爛な車種ばかり出てくるんですが。不思議なのが、

今はどの車種にも興味がないんです。

ジャガーF-TYPEは憧れた時期はあります。でも夢の中で自分が運転しているAudiR8やBMWi8、追いかけてきているシボレー・サバーバンはそれぞれテレビ画面を通して見たことはあっても乗ってみたいとも、ましてや欲しいとも思ったこともないんです。

でも砂埃を巻き上げながら近代的な街を疾走して、街を出た砂漠のようなところでもとにかく追いかけまわして。

楽しかったです!

以上「夢を見た(今年二回目)。超高級カーで爆走、追いかけて追いかけられて。」でした。

*1:ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコルで主演のトム・クルーズが乗っていました

[スポンサーリンク]