読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Unique-gate

毎日一記事更新を目標にしているブログです。 紹介するもの:本、写真集、ゲームソフト、自転車関連アイテム、乃木坂46関連商材、マンガ、映画、ダイエット商品

[スポンサーリンク]

弟者さんのゲーム実況動画「#6【PSVR】弟者の「Until Dawn: Rush of Blood」【2BRO.】」紹介!

おはこんばんにちは。ヨンペです。

youtubeのゲーム実況者「弟者」さんが「Until Dawn: Rush of Blood」の実況動画をあげられています。

www.youtube.com

こちらのソフトはプレイステーション4のVR専用ゲームで、しかも日本国内ではダウンロード販売しかされていないようですが、面白かったのでちょっとばかり感想を。

Until Dawn: Rush of Blood | ソフトウェアカタログ | プレイステーション® オフィシャルサイト

北米輸入版であれば購入はできそうですが、動作保証はされていないのでもし購入される場合は自己責任でお願いします。

このゲームは本来VR動画ですので、プレイした本人しか本当の面白さや怖さは分からないかもしれません。というか、全く分かりません(笑)

それでもこの動画を紹介する理由はひとつだけ。

弟者さんの実況が面白いから!以上! 

弟者さんは基本的にはFPSゲーム*1を得意とされているそうです。 

ですが、怖いもの見たさというか、怖がりなのにホラーゲームもやるというこのギャップ。

しかも怖がりでゲーム中悲鳴を上げることもよくあるんですけど、それでもどういう状況なのか説明するプロ根性!でも悲鳴は出ちゃう!

え~と、正直この「Until Dawn: Rush of Blood」、ゲームとして面白いかどうかは実際のVR機器で遊んでみないと分かりません。

でもですね?弟者さんの悲鳴がほとんどのゲーム実況動画は実際にゲームをしていなくても面白いです。

なによりも弟者さんの悲鳴が。

一度見てみてください。弟者さんのファンになってしまうかもしれません。

ファンになってもデメリットはありません。弟者さんの実況動画が癖になって、30分くらいの実況を見たくなるだけです一度見てみてください。

以上「弟者さんのゲーム実況動画「#6【PSVR】弟者の「Until Dawn: Rush of Blood」【2BRO.】」紹介!」 でした。

p.s.あ、弟者さんは今回のVR動画は6本目になっていますから1本目から見るのがお勧めです。こちらからどうぞ↓

www.youtube.com

*1:ファーストパーソン・シューター(英:First Person shooter、略称FPS)とは、主にシューティングゲームの一種で、主人公の本人(第一者)視点(FPSまたはFPV)でゲーム中の世界・空間を任意で移動でき、武器もしくは素手などを用いて戦うアクションゲームのスタイルを指す。ファーストパーソン・シューティングゲーム - Wikipediaより

[スポンサーリンク]