Unique-gate

毎日一記事更新を目標にしているブログです。 紹介するもの:本、写真集、ゲームソフト、自転車関連アイテム、乃木坂46関連商材、マンガ、映画、ダイエット商品

[スポンサーリンク]

続き~お世話になった方に花束を贈ります。

おはこんばんにちは。ヨンペです。

先日投稿した記事でお世話になった方に花束を贈ります。 - ヨンペのブログというものを書きました。

yonpe.hatenablog.com

今日そのアレンジメントされた花を見せてもらいに行ってきました。

お店の方に許可をいただきましたのでアレンジメントされたフラワーの写真と、お世話になったお店の名前を載せ、リンクを貼らせていただきます。

アレンジメントしていただいたフラワー

f:id:guhsei:20170218171047j:plain

f:id:guhsei:20170218171129j:plain

f:id:guhsei:20170218171138j:plain

こちらのアレンジメントフラワーは店員の方と数十分入念に相談させていただいて、相談した次の入荷日に仕入れたものでアレンジしていただきました。

予算は5,000円です。というのは5,000円以上でしたら送料が含まれると聞いたからw

相談した日にちょうど5,800円でアレンジメントされたものが置かれていたんですが、それがもう!僕から見たらすごいボリュームでして。

さすがにあそこまでのボリュームのものを送るのは気が引ける、と相談しました。

するとフラワーアレンジメントはどんな花を採用するのかによってボリュームの調整もできるとのこと。

採用した花は母になるという意味を込めたカーネーションを提案していただきました。その他にも

  • こんな色合いにしたらいいですよ

とか

  • ○○の花は花言葉の意味があまり良い印象をもたれないものがあるので避けましょう

送る相手の方の写真を見せて

  • 元気な印象の方ですからこういったアレンジはどうですか

などなど様々なアドバイスをしていただきました。知識の豊富さに圧倒されてしまったところもありますが、ここで書ききれないほどの量でした(^^;

追記:選んでいただいた花の名前

お店の方にお礼の連絡と、もしよければ選んでいただいた花の名前を教えていただけないかお願いしました。すると即お返事をいただきましたので、こちらに添付させていただきます。

お問い合わせ頂いた花の名称についてですが、以下の通りとなります。

① バラ ライラッククラシック
アルストロメリア アバランジェ
カーネーション (カオリ)
カーネーション (コマチ)
⑤ チューリップ フォックストロット
⑥ カンパニュラ チャンピオンホワイト
ヒペリカム ココウノ
⑧ レモンリーフ
⑨ ミスカンサス

申し訳ありませんが、カーネーションについては各色ミックスの品種名無しで入荷したため確実ではありません。
私の個人的な同定となります。

文字だけではなかなか伝わりづらい為、ブログの画像をお借りしましてPDFに記載させて頂きました。

f:id:guhsei:20170218200019j:plain

お早いお返事をいただきましてありがとうございました!

しかも分かりやすいよう、画像に番号を振ってそれぞれがどういった名前なのかまで教えていただけました。お手間をおかけしてしまって大変申し訳ない気持ちと、たくさんの感謝としか表現できないのがもどかしいです…。ありがとうございますm(__)m

お世話になったお店※ブログへの掲載許可をいただきました

マルベリーガーデン コクーンシティ

〒330-0843 埼玉県さいたま市大宮区吉敷町4丁目263−6
コクーンシティ コクーン
さいたま新都心駅東口直結)

TEL     048-778-8734
           048-640-4502(ペットショップ直通)
OPEN 10:00~21:00(生体販売は20:00まで)

公式ウェブサイト

mulberry-garden.jp

フェイスブック

https://www.facebook.com/mulberry.co.jp/?fref=ts

インスタグラム

www.instagram.com

大切な方にフラワーアレンジメントを送るのっていいですね~

もしフラワーアレンジメントを送ろうと考えられている方がいらっしゃいましたら、こちらのお店の方に相談してみてはいかがでしょうか?

送る相手に合わせた提案の多種多様さ、花言葉などの知識の豊富さ、予算から実現できるボリューム、出来上がりのイメージなど心置きなく相談できます。

滅多に花を贈らない、と前回の記事では書きましたが、これほどまでに親身になって相談に乗っていただけるとは思いもしませんでした。

この度は本当にお世話になりました。ありがとうございました。

 

お断り

なお、こちらの記事は僕から載せさせてほしい、とお願いして許可をいただいたものです。あくまでも一般的なお店のサービスを受けた、一人の購入者の立場として書いています。

 

以上「続き~お世話になった方に花束を贈ります。」でした。

[スポンサーリンク]