読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Unique-gate

毎日一記事更新を目標にしているブログです。 紹介するもの:本、写真集、ゲームソフト、自転車関連アイテム、乃木坂46関連商材、マンガ、映画、ダイエット商品

[スポンサーリンク]

【ネタバレなし】『#8【アクション】弟者,おついちの「仁王」【2BRO.】』配信!

おはこんばんにちは。Unique-gate(ユニークゲート・ユニゲ)です。

弟者さんのゲーム実況「仁王」!今回紹介するものは、同じくゲーム実況者であり、兄者弟者さんのデザイナー・パートナー・アドバイザーとも言えるおついちさんがアドバイスをしながら実況されています。

www.youtube.com

実は時間の関係でまだ全部は見られていないんですけど紹介させてください!

 

他のゲームにもみられる傾向なんですけど、弟者さんっておついちさんと一緒にゲームをしているとき、さらに上手くなっている・面白くなっている印象が強くなりました。

 

前回あんなに苦戦したボスの鵺(ぬえ)もおついちさんが一緒にいるだけで一発クリアしたり、他のステージの進め方も元々上手いのにさらに磨きがかかっている感じ。

 

少し具体的にいうと、敵の攻撃傾向の分析と対処、敵の隙を突くタイミング、敵の攻撃を回避するタイミングの良さ、突発的な事象に即時対処できる反射能力などがキレッキレになっています。ゲームに例えればすべてのパラメータが上げられている感じ。

 

ただし凡ミスも若干多くなる印象もあるので「運」要素だけはパラメータマイナスされているのかも。

 

おついちさんが隣にいて、ネタバレしない程度にゲーム進行のアドバイスをしてくれていることも大きいのかもしれません。

 

なんにしても今回の動画はいつものように流し見ではなく、ちょっと集中してみると面白そうです。

 

 

いや~、しかし。弟者さんのゲーム実況はほとんどが30分前後と見やすい長さで、しかも自分ができないようなゲームの実況もされていて、一つのエンターテイメントというか、ドラマを見ている気にさせてくれます。アゲ過ぎかもしれませんけど。

 

あまり面白くなさそうなゲームでも弟者さんが実況されると見られる、というか見たくなるレベルになるのは、さすがゲーム実況者界の雄と言われるだけのことはあります。本当に言われてるかは知らんけど。

 

これからも引き続きゲーム実況を拝見させていただきます!

 

そういえば最近は兄者弟者さんの動画更新頻度が高くて(速くて)一日に数本の実況を挙げられることもあるのでなかなか全部は見られないのが残念です…。

 

以上「【ネタバレなし】『#8【アクション】弟者,おついちの「仁王」【2BRO.】』配信!」でした。

[スポンサーリンク]