Unique-gate

毎日一記事更新を目標にしているブログです。 紹介するもの:本、写真集、ゲームソフト、自転車関連アイテム、乃木坂46関連商材、マンガ、映画、ダイエット商品

[スポンサーリンク]

西内まりやさん、頑張り過ぎないでください…。

おはこんばんにちは。Unique-gate(ユニークゲート・略称:ユニゲ)です。

以前西内まりやさんについて、切実に努力が報われて欲しい、と書きました。

www.unique-gate.net

 

今回もtwitterリンクから。

mess-y.com

冒頭から

20日に最終回を迎えた月9ドラマ『突然ですが、明日結婚します』(フジテレビ系)で主演を務めた女優・西内まりや(23)。全話の平均視聴率が一桁台どころか6.6%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)で月9ワースト記録を塗り替えた同作だが、放送前からこうなることは誰もがわかっていただろう。あまりのドタバタ現場で、役者や現場スタッフが努力したところで良作に仕上げるには無理があった。

 と書かれてしまっています…。

 

「ニコラ」(新潮社)、「セブンティーン」(集英社)のモデル時代は同世代~年下女子からの圧倒的な支持を誇っていた彼女だが、女優や歌手として活動するからには、もともとのファン層の支持だけでは厳しいのだ。

…確かにそうかもしれませんけども。

 

西内さん自身も情熱大陸か何かで「正直どうすればいいのか忙しすぎて考える暇もないし、このまま進んでいいのかも分からない」と吐露していたこともありました。

 

今回のドラマ出演も3ヶ月の留学予定があるのにチャンスと思って挑戦したとコメントされていました。

 

脚本がどうとか共演者がどうとか、ましてや西内さん自身がどうとか言うつもりは毛頭ありません。コメントする立場にもありません。

 

でも西内さん自身はダンス、歌のレッスン、楽器(ギター・ピアノ)の練習をして努力してきてるんです。これらはあくまでもテレビでしか見ていないことで、他にも努力されていると思います。

 

その努力が報われていない、と評価されてしまうのは、西内さんに理由があるんじゃなくて、売り出しをしている事務所にあるんじゃないかと考えるようになってきてしまいました。

 

輝かしいトップモデルが、某モデルさんのように大きなスキャンダルがあったわけでもないのに酷評されてしまうのは心苦しいですし切ないです。

 

自分にはどうすることもできませんが、所属事務所の方は西内さんと話し合った方がいいのではないでしょうか…?もしくは休養の時間を設けるとか。今の西内さんはちょっと…見ていられないほど疲弊してしまっているように見えます。

 

どうか、しっかりした方向性が見えて、その方向や目標に向かって突っ走っていけますように、願っています…。無責任な言いっぱなしのことしかできませんがこれからも見守っていきたいのは本音です。

 

どうか、西内まりやさんに光明が見えますように。

[スポンサーリンク]